生写真に愛を!きれいに保管する方法

乃木坂46の生写真がぴったり入るOPPスリーブ

ノギノギマン 乃木坂46ブログ 乃木坂46メンバー 白石麻衣(まいやん)

ABCマートの店員さんに大きな声を出すことの大切さを学ぶ

渋谷のABCマート

いつからか分からないけど
ABCマートの店員さんってすごい声をあげている。

お店の前でお客さんを呼んでいる。

ほんとう元気だな~って思うし、
その姿は楽しそう。

これだけネット通販が発展していて、
世の中には靴を店舗で買わない人も増えていると思います。

でも、ABCマートはずっとあるし、
東京都内の人が多い駅ではよく見かけます。

ただ待っていても何も起きないだろうけど、
元気を出して、お客さんを呼ぶことで、ずっと靴を売りつづけて
利益をあげているんじゃないかな~って思いました。

人が集まるところには集まる理由がちゃんとあるって思います。
それに声を出せばいいってものでもないですね。

ABCマートの店員さんで元気で好感が持てるし、
何より楽しそうなんです。

だから、買う人はいい気持ちで買い物をできるんじゃないかな~

あれだけお店の前で声をあげてがんばっているんだから、
店内での接客もお客さんのために頭と体を使って
一生懸命やっているって思います。

そんなことをABCマートの前で思いながら
乃木坂46白石 麻衣さんのブログの内容を思い出しました。

後輩に向かって大きな声で
返事をすることが大事と語っていました。

どこの世界もやっぱりそうなんだろうな~
人にどう思ってもらえるかってとても大事なことですよね。

仕事も人付き合いがちゃんとしていないと
いつかうまくいかなくなることがあるって思います。

白石 麻衣さんはまだまだ若いのに
声を出すことや返事や挨拶をちゃんとすることの
大切さを分かっていて、行動に起こしているなんて、すごい。

僕も見習います!!

白石 麻衣公式ブログ
「返事ははっきり大きな声で」

-ノギノギマン, 乃木坂46ブログ, 乃木坂46メンバー, 白石麻衣(まいやん)
-,